FM01

FM01はクラシック音楽を中心にした音楽専門インターネットラジオです。クラシックに絞ってるとはFM01はオリジナリティあふれた独自のコンテンツですね。FM01の番組はクラシック楽曲を24時間ストリーミングで配信しているChannel-1の他、週替わりで番組が変わるChannel-2、合奏団「フィルハーモニカ・トウキョウ」専門のChannel3を無料で視聴できます。
クラシックに特化した専門チャンネルの中でも人気のFM01は、曲目一覧も見やすく、サイト自体も白とブルーを主体にさわやかなイメージでとっつきやすいです。(クラシックの難しいイメージを和らげるFM01の手稲名つくりは無料サイトの中でもお気に入りです)
ポピュラー音楽との垣根もだんだん薄らいできたクラシックの音楽を、では聴いてみようかと思ったときにも、なかなかCDを買うまでには行かないと思いますが、FM01でしたらクラッシック音楽をもっと身近にできますね。
FM01で音楽を試聴するにはmp3が再生できる音楽プレイヤーが必要ですが、(音楽プレイヤーは大体の方がお持ちなのですが)お持ちでない方はFM01にアクセス後に無料ダウンロードすればいいです。FM01のようにこうした無料試聴ができる音楽番組サイトにはほとんど音楽プレイヤーもダウンロードできるように、バナーがはってありますから。FM01も他と同様に24時間無料でストリーミング放送が楽しめますよ。(今なんかは千の風になってをはじめとして多くのクラシック曲が注目を集めてますからご興味のある方はFM01を見てみましょう。)
今週はどうなった?音楽ランキング
音楽無料サイトHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4004046
音楽無料サイトHOMEへ この記事をクリップ!