音楽配信サイトとは?

狙った音楽配信サイトを調べる時にどういった言葉で探しますか?
音楽配信プラスミュージシャンの名前ってことが多いかもしれませんね。たとえば「コブクロ・ミスチル・ケツメイシ・サザンオールスターズ」といった具合に。
意外とですね、音楽無料のカテゴリで紹介している音楽のストリーミング配信をしているヤフーやギャオの楽曲提供は早いかもしれません。何が一番いいかというと、大手の強みですが、探しやすいことと、登録楽曲数が多いことです。
アニメやmp3だったり特定のジャンルで例えばクラシックといった特殊なものを探している場合は一概にはいえませんが、通常のCDを探すような場合はやはり音楽配信を細かく探していくよりも早いかもしれないですね。
特定のピンポイントで知りたい曲などがある場合には先ほどもいったように「アニメ」などで探していくのもいいです。
大手のところで言うと、ソニーやオリコンもまた充実したラインナップだと思います。ここでは音楽配信サイトの比較等も行っていきましょう。携帯でも定額制でネットに使い放題な状況というのはまだまだ普及していくはずですから、無料で音楽配信の可能なお気に入りを見つけ出しましょう。
わたしもさまざまな音楽配信の登録を済ませて活用しています。
だいたい無料ですからね、どんどんやっていきましょう。やりすぎてどこがどこだかわからなくなったりしないように気をつけてくださいね。
今週はどうなった?音楽ランキング
音楽無料サイトHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4027829
音楽無料サイトHOMEへ この記事をクリップ!