野外音楽堂のすすめ

日比谷野外音楽堂(通称、野音)をはじめとして数々のミュージシャンが利用している野外ライブの名所ではライブの熱狂がステージを見に来る観客はもちろんのこと、会場の外までも聞こえてきます。
(野外ですから当然です)
日比谷野外音楽堂・大阪城野外音楽堂・服部緑地 野外音楽堂
といったところが有名な野外音楽堂でしょうか?
音楽のもっとも興奮できる方法として、やはりコンサート・ライブがはずせないでしょう。
いかに音楽が便利に自宅のパソコンで手軽にダウンロードができるようになったとしてもアーティストと同じ空間で音楽を共有できるライブはなくしてはいけないものと考えています。
その中でも野外ライブは最たるものでしょう。
夏の定番野外フェスも恒例になっていますが、晴れ渡る空の下、さわやかな風を浴びながら音楽にどっぷりとつかりギターの爆音に興奮し、ボーカリストの熱唱に感動し、パフォーマンスに見とれる野外ライブはエンターテイメントとしても最高です。
アーティストとの距離感も近くに感じることができる場所としてまだまだまだ発展を願うばかりです。
お花見感覚ともいえるかもしれません。
一人でゆったり聴くヒーリンングミュージックもいいですが、音楽の力を体感するのはやはりライブだと考えます。
ミュージシャンのパワーをもらう、浴びるという感覚はたとえ1000回の無料視聴をできたとしても味わえないものです。
野外ライブがどれほどの活力になるかは出演アーティストも観客も同じことでしょう。日比谷野外音楽堂(通称、野音)をはじめ、すがすがしさあふれる野外音楽堂にいくお金がなくても無料で音楽の演奏自体は聴けたりします。
なんせ音がだだもれですから。
正直、ストリーミング映像を見るよりもそのような無料な反則行為のほうが熱かったりします。
本当はライブにチケットをちゃんと買って参加するほうがいいんですけどね。
今週はどうなった?音楽ランキング
音楽無料サイトHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4033218
音楽無料サイトHOMEへ この記事をクリップ!