小田和正 音楽視聴

最近の音楽業界はミュージシャン同士のコラボレーションや対バンといった交流が盛んに行われてますね。
いい音楽を生み出すためにもミュージシャン同士の交流というのはいいことだと考えていますが、小田和正さんもそんなアーティストの一人です。音楽視聴でのお気に入りでもあります。
ベテランポップスグループ「スターダスト・レビュー」が25周年記念ライブを行っていますが、小田和正さんが飛び入り出演し、あおの美声を披露したそうです。
小田和正さんとスターダストレビューは1997年に熊本での野外ライブで共演して以来の親交があるそうで、ボーカル根本要さんの声と小田和正さんの声が一緒になると考えただけでも興奮してくる取り合わせです。根本要さんいわく、「ここ10年で一番お世話になった人」と小田和正さんを紹介し、小田和正さんのヒット曲「ラブストーリーは突然に」など5曲を共演したそうです。
力のあるアーティスト同士の競演が今後の2組の楽曲政策にどう変化をもたらすかというのも気になる点のひとつです。

無料音楽視聴レビュー「小田和正」

音楽視聴した曲
1 ダイジョウブ / 小田和正 (4分47秒)
2 哀しいくらい / 小田和正 (4分58秒)

小田和正さんの名曲「ダイジョウブ」を視聴しながらスタビの声が混じったときのことをイメージしてみました。
小田和正さんの声がきれいとか高いとかはもう十分ご存知でしょうが、よく聴いてみるとあまり伸ばさないでビブラートも多くはかけないんですね。音楽性的にも熱唱というタイプではないんだなあ。声の音質で鳴かせてしまうすごさが小田和正さんの音楽にはありますね。
その音楽に根本さんのねちっこい歌唱法が混ざるとまたひとつ楽曲の濃さが増しそうですね。
今週はどうなった?音楽ランキング
音楽無料サイトHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4057885
音楽無料サイトHOMEへ この記事をクリップ!