桑田佳祐「明日晴れるかな」視聴

桑田佳祐の新作、明日晴れるかなのビデオクリップがなんとフルバージョンで無料で期間限定公開していたので思わず試聴してしまった。

フジテレビ系月曜9時に放送中の山下智久と長澤まさみ主演ドラマ「プロポーズ大作戦」で、主題歌として使われている「明日晴れるかな」ですから、おもわずあれ?山下智久と長澤まさみは出てこないの?

もっと脱線して…あれ?

原ぼうは?
ピアノ弾いてる人?

なんてことで集中力散漫な無料視聴を堪能しました。
みなさんも期間内に「明日晴れるかな」のビデオクリップはチェックして起きましょう。
「在りし日のおのれ」なんてフレーズはさすが桑田佳祐節!!
明日晴れるかなは28日付のオリコン週間ランキングで初登場1位を記録してCDの出荷枚数は35万枚、着うた(R)が70万ダウンロードを突破したことで合算で105万ユニットを突破。

桑田佳祐がドラマ主題歌を歌ったものとしてはあの「祭りのあと」以上の記録となる。(桑田佳祐の祭りのあとは2位)アーティストのソロ活動には賛否両論あるが、桑田佳祐の場合その音楽性がよく現れた楽曲が多い。桑田佳祐ソロ名義の作品では「波乗りジョニー」「白い恋人達」「東京」にまたも続いて4作連続での1位獲得となり、どの楽曲も類まれなるポピュラリティーあふれる桑田佳祐の音楽性に魅了される。

今回の新曲は「明日晴れるかな」だけではない。
「男達の挽歌」「こんな僕でよかったら」と3曲いり。
桑田圭介本人がニューシングルを語るには、
「エリック・クラプトンがアルバムを作っているイメージ」
「フル・バンドの中でB・Bキングが歌っているようなイメージ」
と自らの音楽のルーツを楽曲製作のインスピレーションに使用している。このことからも桑田佳祐ソロ楽曲の縛られず名曲だけを追いかけられるスタンスの強みを感じる。
今週はどうなった?音楽ランキング
音楽無料サイトHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4079484

桑田佳祐、新曲&全国ツアー決定
Excerpt: 桑田佳祐、新曲&全国ツアー決定 今年4月より放送開始した、山下智久と長澤まさみ主演によるドラマ「プロポーズ大作戦」の主題歌「明日晴れるかな」を5月16日に発表した桑田佳祐。オリコン・ランキングで初..
Weblog: メロディアスデイ'smelodiousdays
Tracked: 2007-07-09 22:26
音楽無料サイトHOMEへ この記事をクリップ!