midomiと音楽配信

midomi(ミドミ)という新しい音楽の無料サービスがまもなく開始します。正式にはもうアメリカでは開始している検索サービスで、その内容は「鼻歌を歌って曲名を検索できる」サービスです。
音楽配信のスタイルにも変化がありそうな話題ですね。
いまあるテキストを打ち込む形の検索エンジンと同じように無料で音楽のデータを歌って探しだせるというものですね。
無料で音楽を試聴できるサイト、yahooやgyao、オリコンで好きな音楽、楽曲を検索するには通常それぞれのサイトで検索窓に打ち込むのがスタンダードですが、その単語さえわからない場合、(CMで流れていた曲が気になるんだけどアーティスト名もタイトルもわからないということありますよね?)midomi(ミドミ)は非常に便利ですね。

midomi(ミドミ)は無料で会員登録ができますからはやく日本へ来て欲しいものです。パソコンにつなげるマイクがあればmidomi(ミドミ)での音楽検索はすぐにできます。
midomi(ミドミ)のサービスが発展して各音楽無料配信、試聴のサイトと連動していく未来が待ち遠しいですね。

もうひとつ面白いのがmidomi(ミドミ)には僕らも参加ができることです。歌った音声データを好きな楽曲に登録することでより検索の制度をあげることができるそうです。音程が微妙な声を録音したならばそれも検索データとして反映され、後で音をはずした人が鼻歌検索をしたとしても広く対応できることになります。

音楽配信の需要は日に日に高まってパソコンのみならず携帯での音楽配信も始まっています。ユーザーの使いがってが進歩するのに新しい鼻歌検索サービスmidomi(ミドミ)は役立ちそうですね
今週はどうなった?音楽ランキング
音楽無料サイトHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4094944

自動で音楽(MP3)ファイルをダウンロードし放題!
Excerpt: MP3の音楽ファイルを無料で自動ダウンロード。 邦・洋楽問わず好きなジャンルだけをダウンロード。情報はPDFファイルで、無制限サポート付き。あなたはまだ音楽を購入し続けますか? 音楽ライフを楽しみまし..
Weblog: もう、CDを買わなくてOK! 無料音楽ダウンロード先
Tracked: 2007-05-25 23:16
音楽無料サイトHOMEへ この記事をクリップ!