Indi-On

Indi-Onは音楽関係のコンテンツがぎっしり詰まったサイトで,音楽を発信する側にもおいしい機能満載です。

Indi-Onが音楽視聴のみでない優秀な音楽サイトになっている理由は、コンテンツの充実ぶり。音楽を始めようと考えている、またはメンバーが脱退した!というバンドに優しいバンドメンバー募集も行っています。

Auの公式サイトであるIndi-Onは若者をターゲットにした携帯でも閲覧できるので、音楽性もあった気の合う仲間を探しやすいのではないでしょうか?

そしてアマチュア・インディーズの楽曲・着うたをMP3で試聴でき、その音源はダウンロードが出来ます。

気に入った楽曲があればインディーズの曲を着うたにできるところなんかはちょっと熱いサービスですね。

Indion Bros.では「Media Player」を使って動画や音楽を再生するようですので、持っていない方はすぐにダウンロード!

Auの公式サイトとして配信を開始したIndi-Onは機能面においてさらなる進化を遂げようとしています。

音楽ランキングやライブハウス・スタジオまでの行き方を教えてくれる地図リンクなどのコンテンツもあって便利な上、持ち歌が1曲でもあれば楽曲を販売できるシステムもありますのでアーティスト側にもうれしいシステムが盛りだくさんです。

アーティストや音源用の画像も見れるようになり、楽曲探しをより体感的に行えるようにもなっています。

Indi-Onのユーザビリティは非常にいいものですが、やはり決めてはAuの公式サイトという点でしょう。
今週はどうなった?音楽ランキング
音楽無料サイトHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4146487
音楽無料サイトHOMEへ この記事をクリップ!