MySound

MySoundは有料の音楽ダウンロードサービスです。
だいたい1曲210円くらいですね。

ヤマハが提供する音楽ダウンロードサイトMySound(マイサウンド)は。音楽楽曲のキーワード検索から好きな歌を探せる音楽サイトで、キーワードにはアーティスト名・ 楽曲名・アルバム名という選択肢があります。
MySoundでダウンロードした音楽を聴くにはウィンドウズメディアプレイヤーが必要です。
ヤマハが提供というだけでなぜかものすごい安心感が出てしまうのは僕だけでしょうか?
一つ一つの曲に対して簡単なコメントが書いてあることもマイサウンドの見やすいところです。

MySoundのトップページあるのはアーティストや音楽サイト特集ページ。見ごたえのあるボリューム満点のつくりはさすがですね。
LIVEレポやインタビューなども充実しています。

MySoundを覗いたときに意外だなと感じたのですが、マイサウンドでのランキングの第一位は谷村新司さんのギーターでした。
2位以降には中島みゆきの宙船(そらふね)、 Flavor Of Life(宇多田ヒカル)が3位、続いて三日月(絢香)がならんでいました。ほかは音楽チャートの常連の曲ですけれど山はならではなのでしょうか?少し不思議です。

そろっていないのは楽曲の歌詞くらいなのでこれについては歌詞ナビなどの歌詞検索サイトにアクセスしてダウンロードした曲の歌詞を探すのがいいですね。もっと簡単に連携しているとますます使いやすいのですが。

あともうひとつ、残念なことにマックOSにはMySoundは対応していないようです。
今週はどうなった?音楽ランキング
音楽無料サイトHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4361357
音楽無料サイトHOMEへ この記事をクリップ!